2014年11月9日日曜日

こわい夢と雨とシナモン

きのうから、どうも調子が良くない

気分が落ち込んで身体もだるいし頭も痛い
うたた寝すればこわい夢を見るし、布団に入って寝てもふたたびこわい夢。
なんだかへんなことばかり考えて泣けてきそうになるし、めずらしく食欲もない

どうしちゃったのだ、わたし(食欲がないなんて相当どこか悪いに違いない?)

もしかして、これが世に言うマタニティーブルーなのか
でも妊娠してから、雨の日はだいたい体調が悪いっていうのもある。

今日は日曜なのに朝から夫が仕事でいないし、しんどいのでひたすらおとなしく寝ていたけれど、それでもだめなら起きてみる


台所の洗い物を片付けて、掃除機をかけて、食べたかったサツマイモのポタージュを作る



実家の祖父のつくったベニアズマで。
スイートポテトみたいなスープにしたかったので、スパイスはシナモンだけ。

スライスしたサツマイモはバターで軽く炒めて、水とシナモンを入れて、柔らかくなるまでクツクツ煮たらブレンダーにかけて、、、
あ、牛乳が切れているー
買ってこなくちゃ

でも出かけるのはやっぱりしんどい…
今日は無理せず家に居ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿