2014年11月29日土曜日

冬を迎える黒

台所の棚の塗り替えと、それに伴う取手付けがやっと終わった!
というか、塗り替えはとうに終わっていて、取手パーツの取り寄せ待ちだったのだけれど。


Before


カメラに入っていた写真を携帯で撮ったので見づらいんだけども、
我が家の25年モノの台所。
当時は最新のおしゃれな台所だったんだろうな、ちなみに備え付けの食洗機は壊れていて使えない…





After



雰囲気がガラリと変わったー
初めはスモーキーなネイビーとかグレーにしようと思っていたけれど、試し塗りをしたらなんだかのっぺりした感じだったので黒に決めたのです。
シックな黒はやっぱりいいなぁ、この色にしてよかった。
これからの季節にもぴったり






上に貼ってあるのは私の一番好きなレストラン「FUCHITEI」のメニュー。
盗んで来ているわけではない、メニューを貰えるので、持ち帰って眺めてはため息をついているのです。





同色だった作り付けの食器棚も黒に塗って、取手も付け替え






なんでもない真鍮の取手が案外よく合った











それから今日は、明日の第一アドベント(待降節第一主日というのである)のために、簡易アドベントキャンドルを作ってみる。


なんかちょっと、かわいすぎる…






なんだかこれもまだかわいすぎる…

どうしよう、、、
もっとかっこいいやつがいい。

悩み中。




おまけ


今日のおやつ、焼きりんご♡

2 件のコメント: