2014年11月16日日曜日

フリーマーケット

今日は市主催のエコイベント内で行われるフリーマーケットへ、断捨離出店。

フリマと言っても最近流行りのおしゃれ手作り市みたいなのとはちがって、エコのための完全なる不用品バザー。
手作り、リメイク品などは一切禁止
ほんとはリトルプレスやリメイク品なども売りたかったのでちょっと残念だけども、もう使わなくなった物たちが箪笥の中に溜まっていたので断捨離的な感じで出店することにしたのでした。


普段からできるだけ「持ちすぎない暮らし」を心がけているので、道具などもあんまりごちゃごちゃ溜まらないようにこうしてたまに整理しなくてはね。
それに30歳になって持ち物の趣味にもだいぶ変化があり、以前買った洋服や雑貨も、新たに必要としてくれる誰かの元へバトンタッチしたいと思っていたところだったし。





こぢんまりとした私のブース
と言ってもこれは後半になって品が少なくなってきたので更にコンパクトにまとめた後の図。

それにしてもお客さんたち、値切りまくる!!
ま、営利目的ではない不用品バザーだから仕方ないけどさ、、、
それにしてももう少し愛情をもって物を見てほしいなと思うこともしばしばだった、涙





棚はこんなかんじ




古本やら(弁当のナポリタンを食べる夫の手が写り込んでいる)




カトラリー、食器、キッチン雑貨





パティシエ時代に集めたプリン型も。
少女たちが大切にひとつずつ買って行ってくれたりしてうれしかったな。
子供の頃、私もこんな何気ない雑貨にときめいたものだった、、、
あ、今もか。







会場に掲げてあった万国旗!
久しぶりに見たー、こういうのたのしいね


本日の売り上げはまぁまぁ、お小遣いくらいにはなったかな

お客さんのおばさまたちが、私のお腹を見て
「まぁ、おめでたなの、元気な子を産んでね〜」
と声をかけてくださった。
さり気ない言葉なんだろうけど、すごくうれしいものだなぁ
おなじ6ヶ月の妊婦さんにも会った。


お腹が重くてしんどかったけど、家の中もすっきりして身軽になった気分♡

0 件のコメント:

コメントを投稿