2014年11月3日月曜日

文化の日

二日酔いの夫の希望により、和朝食


実家の新米
春菊と海苔の味噌汁
おじいちゃんの新作、「にじいろ菜」のお浸し
鮭フレーク
残り物の固茹で卵
菜めしふりかけおいし〜




にじいろ菜、きれい♡



きのうは夜になってからすっかり疲れが出てダウンしてしまった、
それをIGに書いたら友人から「お腹にもうひとりいて今は二人分なんだから、疲れやすいのはあたりまえ、無理しないでマイペースでね」とやさしいアドバイス♡

なるほど、いま私はお腹の中で人間を育てているのだ、、、
と、思ったら最近の疲れやだるさ、眠さも妙に納得…

つわりの引きこもり生活が尾をひいて体力が落ちているからはやくリハビリして外へ出なくちゃと思っていたけど、妊娠している時くらいのんびり自分の身体と腹の声を聞きながらペースをつかんでみようとおもったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿