2012年5月2日水曜日

今日は雨降り

またまた久しぶりの更新。
この頃は、忙しかったんではなくて、休んでいました。
部屋の模様替えをしたり、新しい本の構想を練ったり、まどろんだり。
体力作りは毎日、そして仕事もぼちぼち。
4月は遠い場所や長時間の仕事が多かったので、
一日に集中して稼ぐって感じでした。


それから、台所に立って、ちゃんとご飯を作ってました。
これは夫の弁当の残りのおかずをご飯に乗っけただけの、私の昼ご飯。
大根葉とじゃこのソフトふりかけ、炒り卵、焼きネギ、しめじの柚子胡椒炒め。
弁当のメインは鶏つくねだったんだけど、弁当の分しか作らなかったので私の分はナシ。


今日は雨降り。
ポツ、ポツ、という音はすごく好きで、とくに眠る時や、朝起きた時の雨が好き。
心地よく私を夢の中へ連れて行ってしまう。
一番好きなのは緑の森に降る9月の雨かな、
濃い緑と灰色の空。

それよりももっとドキドキすることを探そう、目を覚ましても夢の中のような、
じっとしていられないような素敵なこと!


0 件のコメント:

コメントを投稿