2012年5月29日火曜日

入院の思い出

二週間の入院生活は、想像していたよりもずっと快適で心地良いものでした。

自分の治療が予想よりかなり楽だったことも大きいけれど、
病院の環境が良かったから、と、すごく思う。
前の記事で書いたとおり、看護師さん方が本当に天使のようにやさしく(涙)
施設内はいつもきれいに掃除されていて、
ごはんもおいしかった(栄養士さんもすごおくやさしかった!)。

元気だったのですんごく暇だったけれど、
この機会に観たかったDVDを8本くらい?観て、
次のリトルプレスの構想も練って、なかなか充実していたかなとも思う。
最後の3日くらいは思い切って何もせず、ひたすらのんびり過ごした!
それに私は、2週間も居るなら、、、と、自分の枕やクッション、ブランケットなど持ち込み、
雑誌を切り抜いては壁に貼り、自分の部屋のようにして過ごしたのも快適ポイントだったな。
看護師さんたちも興味を持ってくれて仲良くなれたし :)


では思い出を写真で振り返ってみよう、、、















ご飯おいしかった!
(硬いものが食べられないのでお粥なんだけども)










これ、、、術後数日間、私の歯茎に打ち込まれていたネジ・・・!



 退院の日、荷物をまとめてお迎えを待ちながら。



入院日記無事書けました、よかった。


2 件のコメント:

  1. ネジ・・・!((((;゚Д゚))))

    体さえなんともなければ、入院生活って結構贅沢よねー。
    体がなんともなくない人が入院するんやでまぁ当然なんやけど。
    私もはな産んで入院したとき、
    ごはんもおいしいし看護師さんもやさしいしごはんもおいしいし(2回言っちゃった)、
    すごーくとてーも快適だった!

    かみ合わせ治ってよかったネー。

    返信削除
  2. ネジ、一センチくらいの小さいやつやったけど、
    抜くとき麻酔無しなんやよ・・・!
    意外に痛くないんやけど、歯茎(骨みたいな感覚やけど)でネジがぐるぐるするのってきもちわるい、、、

    産婦人科は最近すごく設備が良いらしいじゃん!
    コースのディナーとか食べられるらしいじゃん!
    ごはんに関しては、私の行ってたのは口腔外科だったから、
    内科ほど塩分の制限がなくて味付けもしっかりできるって栄養士さんが言ってたよ。

    かみ合わせなおってすごく快適~~

    返信削除