2012年5月8日火曜日

五月の実家

実家は、今が一番きれいな季節。
Most beautiful season has come!
(今日、母のオンライン英会話の授業でやったので英語で言ってみました)










ごはんの写真(上)は、母の作ったいつもの晩ご飯の風景。
山菜の天ぷら、筍の煮たの、筍ご飯、味噌汁、漬物やら菜花のおひたしやら。

ごはんの写真(下)は、ウドとゆで卵のサラダ(ヴィネグレット)、新じゃがとベーコンの牛乳グラタンの晩ご飯、私作。
うど、良い香りだったなぁ。

実家では他にまったく何もせず、寝たりして過ごしました、、、
そういう場所だよね、実家って。
母も祖父も犬も猫も鶏たちも、みんないつも通りですごく平和でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿