2015年10月19日月曜日

やっぱりたのしいサンビル!

昨日は柳ヶ瀬商店街のサンデービルヂングマーケットでジャム屋をやってきました。



ひさしぶりのサンビルは、相変わらずの、いや、以前以上の賑わい!
出店もすごくたくさんで、おしゃれなお店がずらーり。
あちらこちらからおいしそうな匂いも漂ってきます。

私はジャム屋「Queen's Breakfast」として、季節の果物で作ったジャムを売りました。
娘も連れて行ったので、抱っこしたり寝かせたり、おもちゃで遊ばせたり、ごはんを食べさせたり、いつも家で過ごすようにしながら店番をしておりました。
お客さんたちも、「あら、赤ちゃんがいるよー、かわいいねぇ」 と、あたたかい目で見てくださって、とてもありがたかったです。
娘はさほどぐずる様子もなく、ごはんをたべたり、周りを見回したり、そこらへんのもので遊んだりして、穏やかに過ごしていました。
昼寝も2回しました。

会場内にキッズスペースもあるし、授乳室やおむつ交換台もありますよ。
ママさんたち、安心して来てください☆







そして私の左隣で出店していたのが、偶然にも、以前からずーっと行きたいと思っていた天白区にあるコーヒーとパンのお店「波家〜nami-ya〜)」さん!!
なんという幸運!!

ずっと食べたかったドーナツをいただきました。
パン屋さんの作るムッチリドーナツ、とびきりおいしかった!
そして波家さんで昼ごはんのポテトサラダサンドもいただき、その後ソイオレもいただく。
マスターがまたとても気持ちのよい方でした。
ぜひ店舗にも行きたい!















そして右隣は、日野にあるパティスリードゥドゥさん。
娘をとてもかわいがってくださり、たくさんお世話になりました。
パティスリーと同じ店舗でご家族が写真スタジオをされているそうで、私も今度写真を撮っていただく約束をしてお別れ。
フルーツのタルトもおいしかったし、今度は看板メニューのガトーショコラをいただかなくちゃ。




良い出会い、良いご縁ができるのもこういうイベントの良いところ。
友人たちやブログのフォロワーさんが訪ねてくれたり、嬉しい再会もたくさんありました。

それから思わぬところで「ブログ読んでいます」と声をかけられました。
これは本当に嬉しく、励みになる言葉なのです。
読んでくださっているみなさま、いつもありがとうございます。

これからも私のひとりごとに、のんびりお付き合いいただけたら幸いです。


サンデービルヂングマーケットは来月もエントリーしているので、また決まり次第おしらせいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿