2014年12月4日木曜日

鍋の中のスープ

ねむい、ねむすぎる
しかし今寝ると夜寝られなくなる、、、



さて
今日は朝から夫の残業用夜弁当用のスープ作り。
多めに作って私も昼や夜に食べる。


白菜、大根、人参、玉ねぎ、それにニンニク、ローリエ、炒めたベーコン。
白菜があふれんばかりのもりもり





でも煮えちゃうもんね





塩をして、バターを乗せて胡椒を挽いて、夜弁当できあがり。
今日もがんばっていってらっしゃい








そして今日も夫が出勤したあとで、ひとり朝ごはん


昨日の残りのトマトスープ、サラダ、トースト。
朝の忙しい時間にあれこれやりながらパンを焼いていたら、案の定ばたばたしてすぐ食べられずカラカラのトーストに…
スープも冷めたので温め直した。



その横で、湯たんぽに乗るとらちゃん








食後、とらちゃんとのひととき














夕方にスコーンの試作







そして晩ごはん


ハムレタスサンドウィッチ、朝仕込んだスープ、試作のスコーン。
スープおかわりしちゃったー
サンドウィッチは、パンに自家製マヨネーズと粒マスタードを塗ったらめちゃうま。





/////////////////////////////

今日の音楽は Monica Zetterlundo モニカ・ゼタールンド



ビル・エヴァンスの"ワルツ・フォー・デビィ"をスウェーデン語で歌ったのが有名♬






それというのも、モニカの映画が公開されるので早く観たいのです


名古屋に来るのは来週から♡




0 件のコメント:

コメントを投稿