2016年1月21日木曜日

Chili Hot Chocolate

インスタにアップしたホットチョコレートの動画をこちらにも載せてみました。



スパイスつきレシピカードを使ったホットチョコレート動画作ってみたよ〜☕️ ①ココアパウダー、シナモン、鷹の爪を炒る ②火を止めて水を加えて練る ③砂糖、生姜、牛乳を加える ④ゆっくり火にかけながら混ぜ、温める ⑤温めておいたカップに濾し入れる ⑥仕上げにシナモンをガリガリ ※実は付属のレシピカードの内容と、砂糖を入れる手順が変わっています。 こっちの方が焦付かず砂糖がよく溶けます。 ちなみに私はダイエット中なので、砂糖はラカントをレシピの半量、牛乳は豆乳に置き換えて作ってます。 砂糖の量はお好みで。 #ココア#ホットチョコレート#レシピ動画#hotchocolate#hummingjam#レシピ
うららさん(@sano_ulala)が投稿した動画 -


スパイスつきレシピカードというのを以前作ってマーケットで売っていたのですがなかなか売れず、、、インスタにアップしてみたらお友達から反響があったのでこのたび動画を作ってみたのです。
ドイツのチョコレートショップで飲んだのを再現したこのホットチョコレート、本当においしいよ!
生姜や鷹の爪も入って、ポカポカ温まります。

****
レシピはこちら。

無糖ココアパウダー 大さじ2
鷹の爪(種を除く)1/2本
シナモンスティック 少々
水 大さじ2
甜菜糖 大さじ1〜2
生姜スライス 2枚
牛乳または豆乳 100ml
仕上げ用シナモン 適量

①手鍋にココアパウダー、シナモン、鷹の爪を入れて弱火で炒る
②火を止めて水を加え、ツヤげ出るまで練る
③砂糖、生姜、牛乳を加える
④ゆっくり火にかけながら混ぜ、温める 
⑤温めておいたカップに濾し入れる 
⑥仕上げにシナモンをガリガリ 

※実はレシピカードの内容と、砂糖を入れる手順が変わっています。 
こっちの方が焦付かず砂糖がよく溶けます。 
ちなみに私はダイエット中なので、砂糖はラカントをレシピの半量、牛乳は豆乳に置き換えて作ってます。 
砂糖の量はお好みで。

0 件のコメント:

コメントを投稿