2015年3月5日木曜日

バーンチャオプラヤー

きょうは妊婦検診の後、ひとりでタイ料理屋さんへ。

実は先日友人と一緒に行こうと思ってここへ電話をしたものの、「お繋ぎできません」のアナウンスが流れるばかりで全然繋がらないので、きょう飛び込みで行ってみることにしたのです。




行ってみたら、普通に営業中ヽ(´▽`)/





壁には料理写真がずらり。
おいしそー




ランチは980円だよ




ランチの前菜。
左奥から、普通のサラダ、豚軟骨の唐揚げ、鶏肉入りの酸っぱ辛いサラダ(これめちゃおいしかった!)。






このところずーっと食べたかった、カオマンガイ♡♡♡
めっちゃおいしーーーー!
ご飯はココナッツの香り。

日本人がやってるタイ料理屋の味とは全然違う!
本場タイへ行ってタイ料理をたべたことはないけれど、むかし沖縄へ行って現地の食堂へ入った時のことを思い出すような、すさまじい現地っぽさ、、、
ひとくち食べればタイへ行けます。






好みでナンプラーどうぞ、と、カタコトの日本語で奥さんが持ってきてくれた。




柔らかいカボチャに甘いココナッツミルクのデザート。



おいしかったーおなかいっぱい!!
今度は何人かで行って、もっといろいろ食べてみたいなぁ。

電話が繋がらなくてもぜひ行くべし。


バーンチャオプラヤー
春日井市中央通2-78
ランチ、ディナー営業あり
*不定休だそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿