2015年3月13日金曜日

親友と久しぶりの再会

今日のあさごはん


夫が職場でもらってきてくれた、ウィーン土産のお菓子。






朝からお皿を落として割りました。
最近なぜか物が壊れる。
この間も器がふたつとティーポットの蓋が割れ、アイロンまでがとつぜん壊れた。
ふだんこんなことないのに、ここひと月くらいのうちにこんなに壊れるなんて!
なぜでしょう、、、





今日は午前中から検診。
予定日はもうあしたなんだけれど、まだ産まれてくる気配はない。






検診後、一人でのんびりケーキを食べに。
イチゴタルトとハーブティー






帰宅してから、夫の弁当の残り物を集めて昼ごはん。




////////////////////////////

そして、今日のメインイベント
NYに住む親友が久しぶりに帰国して我が家に遊びに来てくれた♡


すてきなお土産もらっちゃった♡♡♡
アートの世界にどっぷり浸かっている友、いつも上質なものに触れて感性を磨いている。

苺を食べながらしばしおしゃべり…

素晴らしい仕事をする素晴らしい大人に成長した彼女とも、こうして会って話すと高校のときのまま。
でもたのしく話しているうちに自然と、自分のふだんの悩みのほとんどが、ちっぽけなものだったなと思える。
それは彼女が、私よりずーーっとひろーーい世界で生きているから。

わたしの暮らす世界は狭い。
狭い世界で暮らすのが悪いわけではない、私の持つちいさな家庭はとてもしあわせだし。

でも、ものをつくったり、そういう世界では、もっと広く素晴らしいものをいつもたくさん見ていたいなぁとおもう。

あぁ、今回の帰国も会えてよかった。




友人デザインのネックレス


0 件のコメント:

コメントを投稿