2014年5月25日日曜日

東京日記①、SAYAKADAVISフレンズオーダー会

一泊二日で東京へ行って帰ってきたら、庭のシモツケの花がすっかりきれいに咲いていました。
家を出る時はまだ蕾ばかりだったのに、たった二日でも季節は着実に進んでいるのですね。




さて、東京へ行ったのは高校時代からの親友、Sayakaちゃん(このブログではすっかりおなじみかもしれません、笑) の洋服ブランド SAYAKADAVIS の新作フレンズオーダー会へ行くため♡
私は名古屋から早朝の新幹線に乗り、東京に住む友と待ち合わせて朝一番で恵比寿の展示会場へ行ってきました。

今回はSayakaのお友達のブランドとの合同展示会だったので、他のブースもたくさん見せてもらって、いろんな方とお話もさせてもらい、私は元気と勇気をたくさんもらいました。
すんばらすいです。



展示会では、SayakaのNYでのお友達が作っているジンジャーシロップや、ブルックリン案内のリトルプレスなども販売していました。
手前の玄米おにぎりは展示会場近くの「マルゴデリ 恵比寿」 というカフェから配達されたものです(お店にみんなのお友達がいるらしい)。私もひとついただきました、胡麻入りでとってもおいしかった!ごちそうさまです。




SAYAKADAVIS のブース。アクセサリーなどもあったのに、写真がない!
2時間くらいいたのに私はなにをしていたのか、、、あ、試着していたのか。
いろいろ着たりあてたりしてみたけど、やっぱりカタログをいただいた時から決めていたグレー×青のニットをいただくことにする。
あと、こちらも前からほしかったElenaという名のネックレスと、前シーズン2014SSのワンピもオーダー中!
洋服もアクセサリーも、シルエットやカットにセンスがひかるSayakaちゃんなのであります。
ニットはAW(秋冬)の商品なので、届くのは9月以降。
待つ時間もまたたのしみですね、、、なーんちゃって、ほんとうは待ちきれない!




こちらはSunnyard Butterfly さんというブランドです。デザイナーのゆっきーさんをそのまま映したような洋服が魅力的で、試着してみたら私にあんまりよく似合うので(笑)2着も売約決定。
ますます、秋が待ち遠しいなぁーー。




こちらは当日買って帰ることができた、kapuwa さんというブランドのストール。
インドの工房で、木版プリントの布をつくるところからすべて手作業で出来上がる洋服のブランドだそうです、とにかくめっちゃくちゃかわいいのでホームページをみるべし。






さてさて、フレンズオーダー会はたった2時間弱の滞在時間だったのだけどとても濃密でした。



30代からは大切に長く着られる服、そして、「きちんと」作られた服を選んでゆきたい、と以前フェアトレードの記事を書いたときに触れましたが、自然とそういう方向へ向かっていてうれしいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿