2018年10月26日金曜日

近頃のHAPPYいろいろ

朝活、なんとか続けています。
でも最近起きる時間がずるずると遅くなってきたので、立て直しているところ。
一時期かなり遅くなった時があって、そうなるとやっぱりモチベーションも下がるので、良い状態を意識して保つことが大切だと痛感。。。


さて、こうしてブログを書けるのも朝活の楽しみ。
ちかごろのハッピーなことをいろいろ書きます。



その1、大好きなお友達姉妹が揃って子供連れで我が家へ遊びに来てくれたこと! 


みんなでわいわいと囲む食事は最高のおいしさ!
(私の料理が全体的にしょっぱかったのは大きな反省点だけれど)
話したいことばかり、食べたいものばかりで、女の会はいつだってせわしない。




おみやげに貰った魅惑的なチョコレートの焼き菓子詰め合わせ。
美味しくて美しいものは人生のスパイスになる〜




その2、有機野菜の宅配!



東別院の"ミーツオーガニックマーケット"で出会った、岐阜県東白川町の農家さん「土の子農園」さんから毎週元気な野菜たちが届きます。
園長さんも奥さんも、とてもハッピーでユーモアがある方たちで、野菜とハッピーを一緒にもらえる感じ。
「農家のおすそ分け」と称したお花や間引き菜、試し堀りのお芋などにもほっこりさせていただいております。




その3、天然酵母パン!



苦節約10年、、、
ようやく焼けるようになりました。




酵母にときめく〜。






なかなかゆっくりブログを書けないけれど、書き始めると書きたいことが山のように。
また書くぞー。


おまけ:庭で午後の時間を楽しむ猫と息子。




0 件のコメント:

コメントを投稿