2018年6月14日木曜日

幼稚園の生活

 前回の更新が3月だなんて、思いたくない。。。
すでに庭の紫陽花も満開の6月。

4月から幼稚園に通っている娘が昨日家に帰ってきて開口一番、
「おかあさん、きょうね、ようちえんでお茶のんだら、つめたくておいしかったー!!」

最近毎日暑いので、水筒に冷たいお茶を入れておいたのが嬉しかったみたい。
娘はアイスクリームに、氷、保冷剤、とにかく冷たいものが大好き。笑

今日も冷たいお茶入れといたから、たくさん遊んでおいでー♡




入園してすぐに親子遠足で行った公園にて、ビビりのはずの娘の意外な姿を発見ww
友達と一緒になって園庭を元気に走り回る姿も見られて、ほっとしたと同時に幼稚園のありがたみをひしひしと実感したのでした。
子供は親だけでなく、社会に育ててもらうんだね。




遠足の日の親子弁当。






園から帰った娘におやつを作る楽しみも、少しずつ。





これは実家の鶏の卵で作ったプリン。
カラメルを自分好みに焦がし過ぎて、娘はほとんど食べなかった。。。




庭のイチゴ入り、自家製アイスクリーム。




これは大好評!






夜なべして作ったギャザースカート
























今年も庭梅で梅シロップ






ある日娘がかわいい招待状を首からぶら下げて帰ってきた。
年長さんからの素敵なカレーパーティーへの招待!
指定通り、ご飯だけお弁当箱に詰めて、いってらっしゃーい!





園に着いたら、こんなかわいい、のれん?でお出迎え♡
いちご狩りやカレーパーティー、お母さんたち手作りの人形劇や合唱、
それにイベントに限らず普段の園生活まで、
本当に子供達に良くしてくれる園のことが私も大好き。
ここにして本当に良かった。






昨日のおやつは今年初のぶどう。
相変わらずのまんまるムスメ、笑
今日は人形劇鑑賞会だって!
いいな〜♡


0 件のコメント:

コメントを投稿