2019年6月18日火曜日

子どもたちの朝食

近頃のこどもたちの朝ごはん


チェリートマトのかわいい瓶詰めパスタソースを見つけたので(しかもお値段もかわいい♡)さっそくピザトーストにした。あとはヨーグルト(チチヤスの毎朝快調)。


これ、かわいい


けれども子供たちは(特にムスメが)「ケチャップは好きだけど、トマトソースは嫌いなの、、、」と言って受け付けず。
結局チーズトーストを作り直して食べました。
残されたピザトーストは私の昼ごはんに、、、
こういう時みんなどうしてるんだろう?
わざわざ食事をつくり直すなんてしたくないけど、食べないで行くとお腹が空いてしまうだろうしなぁといつも悩ましいのです。




これはパンケーキとさくらんぼ。
さくらんぼの種をまだうまく取れない4歳児(2歳児は自分で取れたw)と、種を取ってあげる、あげないで朝から母子喧嘩。はぁー。




温め直したカレーパンと朝焼いたスコーン、ヨーグルト。






ある日、粘土ですみれの花を作ったムスメ。
部屋の壁に飾ってあるスミレの植物画を見て作ったらしい。
じょうず!





またある日、実家の玄関で発見した牛乳の配達員さんに向けられた祖父のメッセージ。
達筆な祖父。「不用」の字が一番好みだなぁ。
そんな私はペン字練習中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿