2018年11月6日火曜日

おべんと記録

せっかく作っているんだから、どんな風でもいいから記録しておきたいなぁと思う毎日の弁当。




これは日曜日に家族で飛行機の見えるショッピングモールへ遊びに行った時の15分弁当。
冷凍してあった唐揚げに助けられた。
酵母パンのサンドに塩昆布お握り、きゅうりのぬか漬け。
家族がもりもり食べてくれたので報われた気分になる(おかずが好みじゃなかったり、お腹が空いていなかったりして、あまり食べてもらえないときだってもちろんある。)





夫弁当、唐揚げとひじき、かぼちゃの煮物。




夫弁当と娘弁当。唐揚げ率が高いな、、、
娘の弁当にはいつも何かしら季節の果物をつけるようにしている。
夫は果物要らないらしい。




また唐揚げ!
週一くらいで唐揚げ弁当かもしれない。
あとは青海苔卵焼き、糸切り昆布の煮物。





コロッケを作った。
娘には人参グラッセも。
それに青海苔卵焼き、夫には茄子とシシトウの味噌炒めも。
果物は巨峰。





またもや唐揚げにnicetimefarmさんのすだち、土の子さんの四角豆&茄子の焼き物。





土の子さんの野菜いーっぱい弁当。
がんものみ、近所のお豆腐屋さんのもの。
茄子と一緒に和風カレー焼きにしてある。




こちらも土の子さんの野菜いっぱい。
揚げ浸しやら茹で落花生やらエゴマの葉っぱのタレづけやら。
切り干し大根の煮物にも、土の子さんのササゲ。
それに早生みかん。





コロッケ弁当は娘のリクエスト。
ふりかけご飯もリクエスト。





おからの炒り煮、鶏肉のマーマレード焼き、黒大豆の茹で枝豆from土の子さん。






コロッケ、揚げ里芋とこんにゃくの煮物、もやしのオイスターソース炒め、土の子さんの黒大根バターソテー。
実家で里芋が掘れた。





サツマイモコロッケ、青海苔卵焼き、鶏肉のマーマレード焼き、りんご。


0 件のコメント:

コメントを投稿