2015年11月16日月曜日

週末と11月のサンビルと

木曜日、実家へ柚子狩りに行ってきました。


実家では大きな囲いに鶏を平飼いしていて、その中に柚子の木が植わっています。
さほど大きな木ではないけれど実はたくさん。
娘をおぶって、母と二人でわんさか収穫しました。




やったね!







その日の夜から、チハルちゃん&マティ、みたび現る、笑


娘はすっかりマティの子みたいに膝の上でくつろいでおりました。
おふたりさん、また来てね!






金曜日、チハルちゃんたちを駅まで送り届けてから豊田まで高速に乗り、友を訪ねる。



リニューアルオープンしたばかりの豊田市美術館の庭を、子供達を連れて散策。




観たかった展示「ソフィ・カル-最後のとき/最初のとき-」も観られました。
展示は素晴らしかった、娘はぐっすり眠っていました。
ミュージアムショップもとても良かった!
ヘリンボーンの床のあるカフェもあったし、また行きたいなぁ。





土曜、前日は豊田の後に遅くまでとある打ち合わせで、連日のバタバタもありそろそろ疲れの出て来た朝。
豊田のおいしいパン屋「koha」さんのパンにバターを塊で乗せて食べ、元気を出す。

この日は朝から夜遅くまでジャムを仕込んでおりました。
そしてまだ仕込みが終わらないまま、深夜一時に娘にお乳をあげて、そのまま寝てしまった、、、




そして日曜、柳ヶ瀬にて11月のサンデービルヂングマーケット。


ラベル貼りが間に合わず、商品未完成のまま、とりあえず出店。

今月のジャムは
柚子マーマレード
柚子マーマレード&ピンクペッパー
柚子マーマレード&チョコレート
いちじく&アニス
柿&スパイス
紅玉りんご&スパイス
でした。
たくさんの方が足を止めてくださって、試食をして、おいしいねー!とおっしゃって買ってくださいました。
あぁ、嬉しい。。。

それに、昔のバイト先のお友達が訪ねてくれたり(J書店の皆さん、また遊んでくださーい!)、久しぶりのお友達やインスタのフォロワーさんがお子さん連れで遊びに来てくださったり、それに、先月ジャムを買ってくださって、美味しかったから今月も楽しみに来てくださったというお客さまもありました。
もう、めちゃくちゃ嬉しいことです!!!
これからも頑張ります!



お昼は今回も波家さんのパン❤︎
ベーグル二種類、おいしかった〜〜





さてこちらはインスタでお友達の、enoさん。
イラストレーターさんで、サンビルでは似顔絵屋さんをされています。
屋号は「似顔絵やさん eno」。
ずっと順番待ちの人気店だったので、今回は写真だけ、、、
来月こそは描いていただこうと狙っております!





さて、出店が終わって家に帰ったら、ばったり倒れてしばらく起き上がれず、とほほ。
今月は風邪で一週間動けなかったので、余裕を持って無理なく仕事ができるように体調管理もしっかりしなくては。
来月はライブもあるし。



今朝の寝起きの娘。
昨日は一日中夫に預けて出店していたので、この、まんまるのふわふわがずっと恋しかった。。。
でも、月に一度くらいのペースで夫に一日子供を見てもらうと色々な面でいいことがある気がします。



さて、これからしばらくはジャムのことは忘れて、ジャズのことを考えて暮らそう、、、
12月5日の新栄LIVE SONGS、クリスマスソングもやります。
よければ遊びに来てください⭐︎


0 件のコメント:

コメントを投稿