2014年3月19日水曜日

ニオイスミレが咲いた

きょう、我が家の庭でニオイスミレが初めて咲きました。



このスミレ、実は一年前に書いた日記で道端に咲いていたニオイスミレです。
あの時そっと一株引き抜いてハンカチに包んで持って帰り、アパートのベランダの植木鉢に植えていました、、、

その後、5月のおわりに今の家へ引っ越してきて、このスミレを玄関先の花壇にふたたび植え直し、冬を越して、ついに今日咲いたのです…!
何度も植え替えて、もう咲かないかもしれないとおもっていたので本当にうれしい。


我が家の庭も少しずつ春の気配、、、
蝋梅はすっかり満開、紅梅と白梅も咲き始め、スイセンの芽があちこちからぐんぐんのびている。




まだすこし寒い日々、はやく暖かくならないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿