2013年3月5日火曜日

Medical Herbs

3月3日の雛祭りの日、私はお祭りっぽいことを何もせず、とある検定を受けに行ってきました。
「メディカルハーブ検定」!
ずっと興味のあったハーブについて、仕事に繋げるためにはやっぱり資格かしらと思い、今までずっとアンチ検定派だった私がテキストを買って勉強したのであります。
でも勉強を始めてみたら、自分で選んだこの「メディカルハーブ」というものが更に好きになって、というか納得するところが多くてよかった。
なんというか、きちんと科学的な根拠に基づいている、という点で。漢方にすごく近い。


が、なんと言っても、検定を受けようと決意したのが試験の1か月前、、、
集中してやった方がかえっていいかもね、なーんて思って、結構がんばりました。

結果は来月、、、ハーブの知識に関する問題はかなり解けたが、変に小難しく書いてある問題とか、あと歴史のあたりがちょっと心配である。
どうかな


単語帳なんて買ったのも初めてかもしれない、、、


ずっと前に買って、飾りで置いていたドイツのハーブ酒2種の小瓶を開封してみた。
イエーガーマイスター(Jägermeister)(上)は、かなり飲みやすい、というか普通に好きな味。
使われているハーブは今でも極秘らしい、、、笑


0 件のコメント:

コメントを投稿