2012年3月13日火曜日

舞妓chaaaaaaaaaan!!

今日は夢のような日どした・・・いや、でした。
憧れの舞妓ちゃんに会いに、京都まで行ってきたのだ!!

仕事先の先生が「舞妓さんスケッチ旅行」に誘ってくださったのです。

祇園の旅館にて。

来てくれたのは、まだお座敷に上がるか上がらないかくらいの、仕込みちゃんらしい、初々しい二人の舞妓ちゃん。
くぅーーーー、まぶしい!





桂つ雛ちゃん17さい!
天真爛漫な雰囲気で、ふと笑うとやんちゃな感じ、でも凛とした目線。
横顔のぷっくりした感じがなんともかわいらしかった・・・



まめ豊ちゃん16さい!
すらりと背が高くて、お人形さんみたい。
野に咲く花のように可憐で、控えめなかんじ。
やさしかったしかわいかった~~















このへんが、なんともいえずかわいい!!
いいなぁ!




かわいかったなぁ。
でも、舞妓さん修行はきっとすごく大変なんだろうとおもって、
笑顔の下に、一本芯の通っているのが、凛とした表情から伺い知れたのでした。
だからもっと好きになっちゃう!


2 件のコメント:

  1. 舞妓haaaaaanだ!!!
    これぞ、日本の美だね。

    こんなに間近で写真撮り放題なんて、素敵な会だったね☆
    確かに、お客さんの前での優雅な立ち居振る舞いの裏側には、
    想像もできないくらい厳しい修行があるんだろうな。

    わたしは、笑顔もいいけど、後ろ姿の写真が気に入りました♪♪

    返信削除
  2. 綾さん
    舞妓ちゃん、めっちゃかわいかった~~~
    夢のような一日ってほんとこのこと。
    着物も、かんざしも、帯も、
    すっごくきれいだったよ!!!
    わかる、後ろ姿すごくいいよね
    襟の抜いたとこや、肩の線なんか、なんとも言えない。

    でも修行はほんとに大変なんだろうね、えらいなぁ。

    返信削除