2017年3月16日木曜日

3月のあれこれ、2017

1月が終わるころ、あぁもう12ヶ月のうちの1ヶ月が終わった!と思っていたら、もう3月も後半に入っている。。。



我が家の庭では今年もクロッカスが咲きました。




桃の節句には雛人形も出せずに簡略化の極み。
雛ちらしも卵とでんぶのみ、桃の花の代わりに庭の紅梅を添えて。






久しぶりにグラノーラを焼いてみました。
娘も大好きなので簡単な朝食やおやつに食べます。
やっぱり手作りはいいなぁ




暖かい日曜日、家族で"ぶるーいんぱるす"を観に行ってきました。
素晴らしい飛行技術に家族3人で大カンゲキ。





またある日のむすめのご飯、玄米入りゆかりお握りと具沢山豚汁がすっかり定番。
野菜たっぷりなのでこれで完結、1日のうちの朝と夜のどちらか、または両方とも、この献立が並びます。
あとはおかずが付いたり付かなかったり、、、。





もうすぐ2歳になるむすめ、相棒のくまちゃんをおんぶしたい!なんて言うようにもなりました。






もちろん寝るときは必ず一緒。





さて、築45年ほどになる我が家は今週から改修工事が始まりました。







もはや原型を留めていない風呂場。
水周りを中心に直して、庭も整える予定です。





お気に入りだったホロートップの古いガスコンロと、花模様の入ったタイルにもお別れ。
寂しいけれど最後はきれいに磨いてさようなら、お疲れさまでした。






というわけでしばらく実家暮らし。
むすめは日に何度も外へ出て、自然の中で遊び放題の良い暮らしを満喫しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿