2016年10月12日水曜日

5ヶ月に入りました

長い雨が終わったと思ったら、秋になっていました。

夏の初めに第二子を授かってもう5ヶ月に突入。
夏の間はひどいつわりで全く動けず、娘と一緒に実家で世話になっておりました。

実家の母に娘のことをすべて任せ、私は寝室にこもってひたすら頭痛と吐き気に耐えていた日々、、、私に今年の夏の記憶はありません。





実家での娘の朝散歩。
山の朝はもう寒いくらいなのです。




1歳半になりました。





実家のニワトリ小屋にて。

もともと自然の中の散歩や、動物、生き物を見るのが好きな娘。
田舎の暮らしを満喫していたようでよかった。

ニワトリの餌やりもすっかり慣れたもので、倉庫へひとりで入って行って餌のくず米を握りしめてきて庭に撒いたりもしていた。


朝はいつも婆ちゃんと二人で散歩へ出かけては、山裾に巣を張るジョロウグモたちに順番に挨拶をしてゆくという変な習慣までできていた。
私と散歩に出た時も、巣を見つけては、「あった!」「いた!」とクモを指差して嬉しそうに眺めていた。




 つわりが落ち着いてきたある日、久しぶりに起きて作ったのはかぼちゃときのこのシチュー。
 もう秋だ、、、









楽しみにしていたノラ・ジョーンズの新作!
音楽を楽しめるのも、ごはんがおいしいのも、健康だからこそ。
元気があればなんでもできる!




さて少しずつブログも再開してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿