2014年8月29日金曜日

夏の夕暮れの、、、

草引き。
あまりにボーボーなので夕方の涼しい時間に思い立って庭に出てみた。
一年前に庭の大きな木々を伐採して以来、あまりメンテナンスもせず放置された庭はもはや空家の様相である。
ひと区画だけ耕して少しずつハーブを植えていた場所も、体調不良でひと月庭に出られないうちにあっという間に雑草でいっぱいになってしまった、、、

とりあえずハーブガーデンだけでも、とふらふらのからだで外に出、一心不乱に草を引きまくった。
苗だけ買って植え替えられずにいたタイム3株も無事土のなかに納まり、雑草に埋もれていたオレガノもようやく顔を出し、そのオレガノに飲み込まれそうになっていた小さなローズマリーも広い場所へ植え替えられ、水をたっぷり与えられてようやく落ち着いた。ホッ
まだまだまだ、発展途上の私の庭、園芸書ばかり眺めているうちに季節はどんどん過ぎてゆく、、、。




レモンバーベナ、爽やかなレモンの香り。

シソ科2種。
生い茂ったバジルをはやく使ってしまわねば。


ローズマリー2種。
はやくモリモリになってほしい。



実家のジャガイモをハーブとにんにくでフレンチフライにすれば、唸るほどおいしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿