2012年7月21日土曜日

シャンプージャーニー


気分転換にシャンプーのトライアルセットを、、、

シャンプーはもう何年かずっと、LebeLのナチュラルヘアソープ(MG)を使っていて、
これが今まで使ったシャンプーの中で一番髪の調子が良く、どうやら成分的にも人や環境にやさしいらしく、それでいて値段も高すぎないので愛用しているわけなんだけども、たまにはちょっと他のも使ってみたい~というわけで、きのう衝動的に買ってしまった(無料の物も含む)。


この頃ノンシリコン系がもてはやされているけども、シリコンに代わる同じようなコーティング剤を使ってるだけとか、なんやらかんやら、「ノンシリコン」とか「オーガニック」と書いてあっても良からぬ成分が入っていることはよくあるようで。

どうやらbioristaはかなり洗浄力が強いっぽい。
MVNEはそこそこ、AROMA KIFIは、髪にやさしそう。
私はわりとシャンプージャーニー(?)をするほうで、
ちょくちょく色んなのを使ってみるのだけど
ナチュラル系でも洗浄成分が弱すぎてきれいに洗えなかったり、泡立ちが悪かったりきしんだりで使用感がイマイチだったり、またナチュラル系でないものでは、初めはサラサラなのに何日かつかっていると髪がバッサバサになったり、振り返ってみれば色々あったなぁ(遠い目)。

結局、しばらく使ってみて髪の調子の良いのが一番。
自分の身体に聞いてみるのが重要だわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿