2012年1月5日木曜日

お正月の思い出、2012

名古屋へ帰ってきて早速、実家が恋しい、、、というか姪っ子のはなちゃんが恋しい
おじいちゃん(はなちゃんからしたら、ひいじいちゃん)も「はなちゃんが帰ってまうと寂しいよぉ」と、本音を呟いたのを私は聞き逃さなかったよ


皆で何回一緒にご飯を食べられたかな?
おじいちゃんと一緒にお酒も呑めたし、はなちゃんを抱っこしたし、
恒例の初詣にも行けたし、車をとばして名古屋の初売りにも連れてってもらったし、、、

今年の正月は、なんだか、たくさんの子どもたちに会って、色んな子がいたけどみんなすごくかわいかった。
かわいい、というのが、いままでと何だか違う感覚、、、なんでだろう。はなちゃんの影響か?
母親になるっていうことが自分の中で少し身近になったというか。それで、子どもがみんなかわいい。










0 件のコメント:

コメントを投稿